♡ゆーがと一緒に毎日を楽しく暮らそう♡

日本や世界を知って旅してHAPPY LIFE

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ英会話~「これから」のことへのお願いの仕方1

頑張りましょう♪ ">おはようございます今年もあと残すところ2日になってしまいました~ ">どうですか?私は片付けたくさんして、すっきりさせたいと思っています♪ 今日も英作文、頑張りましょう! 1.明日、おばあちゃんが来ます。行儀よくしていなさいね…

ラジオ英会話~相手を鼓舞する!

おはようございます もう年末が押し迫ってきていますね~ 片付け、進んでいますか? 今日の表現は、しり込みする相手を鼓舞する、表現です ! 素敵なアドバイザーになれるかも! 1.今を逃せば、あとはありません。旅行をするのに、より良い機会は来ないでし…

ラジオ英会話~決意表明

"> ">お早うございますクリスマスは、素敵に過ごせましたか?ご自分へのご褒美、何かしましたか? 今日の表現は、決意表明です~お正月に使えるかも!「なにがあっても」 no matter what, no matter what it takes それでは、チャレンジ! 次の日本語を英語…

ラジオ英会話~決意を表す表現

クリスマスツリー ">今日はクリスマスイブ明日はクリスマス素敵な日々をお過ごしくださいね~ "> 今日の表現はこちら。 1.もう二度としません。約束します。2.君を悲しませるつもりはない。誓うよ!愛している。 答えは↓↓↓ 1.I will never do it again…

ラジオ英会話~当然を表す表現💛

フランスの老婦人のキッチンで見つかった、チマプーエの作品 驚きましたね~ ">フランスの老婦人のキッチンに飾ってあった絵、なんとオークションにかけたら38億円の値がついたとか!でもフランス政府が海外への流出を恐れ、資金を集めて国宝としたことか…

ラジオ英会話1~成功する~

ゆーがです! ご無沙汰です~ 新しいカテゴリーを作ってみました♪ 「ラジオ英会話」 ここでは、大西先生が出す日本語を自分で英語にしてみる、という最後のコーナーに絞ってみようと思います。ちょっとした力試しに、いかがですか? ① みんな、やったね。私…