♡ゆーがと一緒に毎日を楽しく暮らそう♡

日本や世界を知って旅してHAPPY LIFE

ラジオ英会話~決意表明

 

お早うございます💛
クリスマスは、素敵に過ごせましたか?
ご自分へのご褒美、何かしましたか?

 

今日の表現は、決意表明です~
お正月に使えるかも!
「なにがあっても」   no matter what,       no matter what it takes

 

それでは、チャレンジ!  次の日本語を英語にしてみてください!

 

  1. それはずっと気になっていたんです! 何があってもやります。

  2. 批評家が何と言おうと私は前向きであり続けます。
    私は自分を信じています。

  3. たとえどれほど大変でも、そのコンサートには行くつもりです。
    彼らをライブで見るのが私の夢なんです。

  4. あなたが何度尋ねても私は言いません! いい加減にしてください。




答え↓↓↓↓↓↓




1.It's been on my mind for a while.  I'll do it , if it's the last thing I do.

2.  I will stay positive whatever clitics say. I believe in myself.

3. I'm going to go to that concert even if it kills me. 
It's my dream to see them live.

4. I won't tell you no matter how many times you ask.  
Please give it a rest.



どうでしたか?

今日も良い一日をお過ごしください💛