♡ゆーがと一緒に毎日を楽しく暮らそう♡

日本や世界を知って旅してHAPPY LIFE

生活3.明日からの名古屋場所 3人同時に大関昇進してほしい!

 

*   大相撲盛り上がっています。

いよいよ明日から名古屋場所が始まります。
3人同時の大関昇進がなれば、史上初というから、これは見逃せません♪
その3人とは、豊昇龍(24=立浪部屋)、大栄翔(29=追手風部屋)、若元春(29=荒汐部屋)の3関脇です。
3大関大関昇進までの三役での残り勝ち目安や、得意技や大関昇進にかける意気込みなどをまとめてみました。
大関昇進の目安とされる三役での勝ち星の合計は33勝なので、今まで取った勝ち星の差を勝ち目安として載せてあります。
 

*   豊昇龍(24=立浪部屋

1 勝ち目安    12勝
2 得意技    右四つ、投げ (相手に応じた多種多様な技、変幻自在な動き)
3 意気込み   「しっかり集中して相手のことをちゃんと見ながら相撲  を取りたい。相手に気持ちで負けないように頑張りたいです」 
4 その他    3関脇の中で一番若い24歳。三役八場所連続の勝ち越し。立ち合いの力強さを磨いている最中。
 

*   大栄翔(29=追手風部屋

1 勝ち目安    11勝
2  得意技     突き、押し (テンポよく腕を回して力を伝えて一気に押し出す)
3 意気込み    「最後にしっかり落ち着いて攻めるというのを心がけています。大関は本当に夢の地位なので、頑張って昇進したい」
4 その他     3関脇の中で、ただ一人の優勝経験者。勢いよく攻めすぎてしまうことで、土俵際で逆転されてしまうことが課題だったが、今は、土俵際で攻め込みすぎない、攻守のバランスをつかんでいる、という。

*   若元春(29=荒汐部屋

1 勝ち目安    12勝
2 得意技     左四つ、寄り (形さえ作れば素早く寄り切る相撲)
3 意気込み    「左四つに組むまでの流れをスムーズにもっと多彩にすることで、白星を重ねたい。大関取りをあまり意識せず全力で自分らしい相撲をしっかりとりきるイメージで頑張ります」
4 その他     新入幕から1年で三役に昇進した成長株。

さあ、明日からみんなで応援して、史上初の3役同時昇進を願いましょう♪